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大塚商会とオリックス・レンテック、保守とヘルプデスクが付属するPCレンタルサービスを発表
株式会社大塚商会とオリックス・レンテック株式会社は1月29日、PCレンタルと保守・ヘルプデスクなどのアウトソーシングサービス事業で提携すると発表した。これに伴い両社は、オリックス・レンテックのPCレンタルに大塚商会の保守サービスを付加して提供する「長期PCレンタルサービスASCA(ASset Care&Administration)」を、2月4日より提供する。
同サービスでは、オリックス・レンテックが各メーカーから新規で購入したPCをユーザーに提供し、大塚商会が保守、サポートを担当する。PCはユーザーごとの固有の設定でレンタル提供されるほか、ヘルプデスクと障害時のPC交換にも対応する。また、使用したPCからレンタル期間終了後に情報漏えいが発生することを防ぐため、HDD内のデータを消去するソフトを貸し出すサービスも用意される。さらに管理面では、利用者やインベントリの調査と、Webサイトによる機器リスト、インベントリ調査の報告を行う。
ユーザーは、固定資産計上やバランスシート記載の必要がないレンタル制を利用することで、PC更新時の初期費用や工数の削減が可能なほか、サポートもアウトソーシングできることから、情報システム管理部門への負担も軽減できるという。
価格は、PC1台につき1万円/月から。なお、同サービスが利用できるのは最低50台からで、1年間の最低利用期間が設定されている。
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URL
株式会社大塚商会
http://www.otsuka-shokai.co.jp/
オリックス・レンテック株式会社
http://www.orixrentec.co.jp/
プレスリリース
http://www.otsuka-shokai.co.jp/company/release/news1606.htm
( 石井 一志 )
2004/01/29 16:30
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