マイクロソフト株式会社は1月17日、同社ソフトウェアの評価、導入、保守運用を担当するITプロ向けの年間契約サービス「TechNet Plusサブスクリプション」において、提供している評価用ソフトウェアの試用期限を撤廃し、あわせてサポートサービスも強化した「TechNet Plus サブスクリプション V2.0」を3月より提供すると発表した。
TechNet Plusサブスクリプションでは、会員向けに同社ソフトウェアの評価、導入、サポートに関する技術情報を収録したCD-ROMと、評価を目的としたOffice SystemやWindows Server Systemを含むフルバージョンの評価用ソフトウェア、製品ベータ版を提供している。これまでの評価版ソフトウェアには試用期限が設けられていたが、マイクロソフトでは1月より、先行して既存の会員向けにも期間無制限の評価版ソフトウェアを配布する。これにより製品やテクノロジーの評価を柔軟なスケジュールで行えるようになる。
また3月よりサービスが提供されるTechNet Plus サブスクリプション V2.0では、製品のセットアップ、インストールや使用方法に関するインシデント形式の技術サポート「マイクロソフト プロフェッショナル サポート」2回分が無償提供される。またそれ以上のインシデントサポートについても20%の割引となる。
このほか1対1のオンラインチャットにより、TechNet CDやTechNet Webサイト、サポート技術情報、その他マイクロソフトのWebサイトから必要な情報の検索を支援する「オンラインコンシェルジェ」サービスもあわせて提供される。
■ URL
マイクロソフト株式会社
http://www.microsoft.com/japan/
プレスリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2173
Microsoft TechNet Plus サブスクリプション
http://www.microsoft.com/japan/technet/subscriptions/
( 岩崎 宰守 )
2005/01/17 13:42
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