Enterprise Watch
最新ニュース

ミラクル・リナックスと日立システム、Linuxのサポートサービス分野で協業


 ミラクル・リナックス株式会社と株式会社日立システムアンドサービス(以下、日立システム)は3月1日、ミッションクリティカル分野のLinuxシステムでのサポートサービス強化を目的としたパートナー契約を締結すると発表した。

 今回の協業により、日立システムは、ミラクル・リナックスが従来より提供する「プロダクト・サポート」に加え、ミラクル・リナックスの新サービスである、1)MIRACLE LINUXの1年間無償アップデートサービスの「アップデート・サポート」、2)通常のプロダクト・サポートに加え、MIRACLE LINUX(V2.0以降)に関するカーネルダンプ、コアダンプ、ログの解析から報告までの障害対応を行う「エンタープライズ・サポート」、3)エンタープライズ・サポート、プロダクト・サポートを1回単位で販売する「1ショットサポート」、4)これらサポートを通常営業時間以外に対応を行う「24時間サポート」、の4つのサポート・サービスを新たに提供する。

 日立システムでは、Linux導入の促進にあたり、市場ニーズが増している金融・公共・社会基盤等のミッションクリティカル分野において、障害対応メニューが不十分であったと説明。今回の協業により、従来日立システムが提供してきたサポートサービスに加え、ミラクル・リナックスが新たに提供するサポート分野もカバーできるようになったとしている。



URL
  ミラクル・リナックス株式会社
  http://www.miraclelinux.com/
  株式会社日立システムアンドサービス
  http://www.hitachi-system.co.jp/


( 福浦 一広 )
2005/03/01 12:10

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.