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ぷらら、UNIVERGEとSun Rayを採用したIPコンタクトセンターシステムを導入


 株式会社ぷららネットワークスは3月16日、情報漏えい対策の強化を図ったIPコンタクトセンターシステムの導入を発表した。同システムは、日本電気株式会社(以下、NEC)とサン・マイクロシステムズ株式会社(以下、サン)と共同で導入するもの。

 今回導入されるのは、IP電話システムにNECのSIPサーバー「UNIVERGE SV7000」を、オペレータ端末にサンのシンクライアント「Sun Ray Ultra-Thin Client」を採用したIPコンタクトセンターシステム。主な特徴として、1)オペレータが利用する「顧客情報照会端末」にシンクライアントを採用することで、端末から顧客情報の外部記憶メディアへの取得を不可能とするなど、情報漏えい対策を強化、2)VoIPの活用による柔軟なシステム拡張性、3)ネットワーク基盤を一元化することによる、効率的なシステム運用、などを挙げている。

 ぷららネットワークスでは、2005年度上期中に、同社のすべてのコールセンター(約1000席規模)へ導入する予定。



URL
  株式会社ぷららネットワークス
  http://www.plala.or.jp/
  日本電気株式会社
  http://www.nec.co.jp/
  サン・マイクロシステムズ株式会社
  http://jp.sun.com/
  ニュースリリース
  http://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr05_mar/0050316.html


( 福浦 一広 )
2005/03/16 18:59

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