Enterprise Watch
最新ニュース

ノベル、同社製品すべてを対象とした新サポートサービスプログラム


 ノベル株式会社は12月19日、同社製品のすべてをサポート対象とした製品サポートサービスプログラム「Premium Service」の提供を開始した。あわせて、主要製品のサポート期間を5年から最長7年まで延長したことも発表した。

 Premium Serviceは、同社製品に起因する、もしくは起因する可能性が高いと判断される障害について、同社のテクニカルサポートエンジニアが原因の特定、回避策の提示、修正パッチを提供するサービス。サポートごとに、アクセス手段、件数範囲、認定窓口の人数などの問い合わせ方法と、サービス時間、対応件数、担当者のアサインレベルなどのサービス提供の方法が設定されている。そのほか、必要なサポートを追加できる各種オプションサービスも用意しているとのこと。

 Premium Serviceは、インシデント10件まで、専任者アサインなしの「Premium 1000」から、インシデント件数無制限、専任者1名アサインの「Premium 5000」まで、レベルに応じてきめ細かく設定されている。また、国内のニーズに合わせた日本独自のサポートプログラムとして「Premium 1500」も用意されている。



URL
  ノベル株式会社
  http://www.novell.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.novell.co.jp/pressrel/2005/20051219_1.html


( 福浦 一広 )
2005/12/19 13:39

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.