ノベル株式会社は12月19日、同社製品のすべてをサポート対象とした製品サポートサービスプログラム「Premium Service」の提供を開始した。あわせて、主要製品のサポート期間を5年から最長7年まで延長したことも発表した。
Premium Serviceは、同社製品に起因する、もしくは起因する可能性が高いと判断される障害について、同社のテクニカルサポートエンジニアが原因の特定、回避策の提示、修正パッチを提供するサービス。サポートごとに、アクセス手段、件数範囲、認定窓口の人数などの問い合わせ方法と、サービス時間、対応件数、担当者のアサインレベルなどのサービス提供の方法が設定されている。そのほか、必要なサポートを追加できる各種オプションサービスも用意しているとのこと。
Premium Serviceは、インシデント10件まで、専任者アサインなしの「Premium 1000」から、インシデント件数無制限、専任者1名アサインの「Premium 5000」まで、レベルに応じてきめ細かく設定されている。また、国内のニーズに合わせた日本独自のサポートプログラムとして「Premium 1500」も用意されている。
■ URL
ノベル株式会社
http://www.novell.co.jp/
プレスリリース
http://www.novell.co.jp/pressrel/2005/20051219_1.html
( 福浦 一広 )
2005/12/19 13:39
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