Enterprise Watch
最新ニュース

シーイーシーとマイクロソフト、Dynamics CRMベースの営業支援分野で協業を強化


 株式会社シーイーシーとマイクロソフト株式会社は3月6日、CRM(顧客関係管理)アプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 3.0」(以下、Dynamics CRM)を活用した営業支援ソリューション分野で協業を強化すると発表した。両社では、シーイーシーの開発した同製品向けの拡張ソリューションを、共同で拡販する。

 この拡張ソリューションは、シーイーシーの営業支援システムフレームワーク「WonderWebフレームワーク」が持つセールスレポート機能をベースにしたもの。Dynamics CRMの特徴であるOffice製品とのシームレスな連携やスケジューリング/キャンペーン機能を生かしつつ、日本の業務習慣に適合した拡張機能を追加する。

 具体的には、「報告書作成機能オプション」と「問合わせ管理機能オプション」を用意する。前者は、日本固有の習慣である週報、日報の作成をDynamics CRM上で支援する製品。後者は、資料請求や商品の問い合わせに関するアクセス履歴を、営業活動の履歴の一環として蓄積し、引き合いから受注までの流れを一貫して管理する製品である。価格はいずれも15万円(10ユーザー)から。

 また今後は、シーイーシーが蓄積している営業支援システム導入経験・ノウハウをもとに、システム導入企画から構築、運用、利用の定着までを支援する、「導入支援サービス」の提供も検討されているとのこと。



URL
  株式会社シーイーシー
  http://www.cec-ltd.co.jp/
  マイクロソフト株式会社
  http://www.microsoft.com/japan/
  プレスリリース
  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2983


( 石井 一志 )
2007/03/06 14:44

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.