最新ニュース
ソフトバンクIDC、サービス内容をユーザーに体感させる施設を新宿にオープン
ソフトバンクIDC株式会は10月30日、データセンターにて提供する同社のサービスをユーザーに体感させる「カスタマーソリューションセンター(以下、CSC)」を開設すると発表した。11月1日より新宿データセンター内に設置される。
CSCは、ソフトバンクIDCが提供する各種サービスのデモンストレーションなどを行うことで、ユーザーに利用イメージを固めてもらうための施設。データセンター利用上の疑問や不安、課題に対する最適なソリューションを導き出すソリューションエリア、サーバーやネットワーク機器などを紹介する機器展示エリア、緊急特別対策室を併設した最新の総合監視ルームなどから構成されており、サービス内容の紹介だけでなく、実際の監視運用体制を公開するという。
なお、ソリューションエリアは各種セミナーやイベント開催などの利用も可能なフリースペースとなっており、同社の事業説明のほか、ITに関する最新情報の提供、各社と協力する研究結果の発表なども行う予定としている。
カスタマーソリューションセンターから統合監視室を臨む
エントランスには簡単な打合せコーナーを併設
■
URL
ソフトバンクIDC株式会社
http://www.sbidc.jp/
プレスリリース
http://www.sbidc.jp/pressrelease/2007/20071030003.html
( 川島 弘之 )
2007/10/30 17:09
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.