エスプリ、月額1000円のSaaS型業務支援「楽・楽サービス」
株式会社エスプリは9月1日、月額1000円から始められるSaaS型業務支援サービス「楽・楽サービス」を発表した。同日より予約を開始し、15日より提供を開始。予約期間内に申し込んだ場合、先着50社まで初月利用料を無料とするキャンペーンも行う。
楽・楽サービスは、「携帯電話で利用できる」「買いやすい価格」「簡単で使いやすい」が特徴のSaaS型サービス。「名刺管理」「営業日報」「作業日報」「保守報告」「運転日報」「勤怠報告」「売上報告」「商品発注」の8サービスを用意した。
「名刺管理」は、名刺をデータベース化するもの。出先の携帯電話から検索して、すぐに電話・メール・地図表示することができる。「売上報告」は、専用レジ端末が置けないような場合に、携帯電話を使って売上報告できるもの。入力作業の二度手間・記入ミスを減らせるほか、商品入れ替え指示を迅速に行うことも可能。「商品発注」は、発注受付業務を自動化するもの。処理時間のムラや受け付け事務コストの削減、出荷遅れを防げる。
いずれもサービスも携帯電話で使えるため、ネットワークやシステムが整備されていない場合や、それぞれの業務担当者が不在だと代わって対応できない場合の対策となる。
初期費用は無料(テンプレート利用の場合)。月額費用は1000円(税別)/サービス(5000レコードまで)。ユーザーの状況に応じて利用できるようになるまでサポートする導入支援サービスも提供する。価格は個別見積り。
2009/9/2 17:58