最新ニュース
キング・テックとオーシャンブリッジ、SaaS型サポートツールの販売で提携
株式会社キング・テックと株式会社オーシャンブリッジは9月27日、SaaS形式で提供するリモートサポートツール「ISL Light」の販売において、パートナー契約を締結したと発表した。キング・テックでは、オーシャンブリッジが国内総販売代理店をつとめるISL Lightを、新たに設立するソフトウェア事業部門での主力製品の1つへ位置付け、販売していくという。
ISL Lightは、インターネット経由で相手側のPC画面を見たり操作したりできる、SaaS型のPCリモートサポートツール。販売店やメーカーなどがサポート業務で利用すれば、顧客と同じPC画面を見ながら商品説明や捜査上の問題点確認などを行えるため、スムーズな意思疎通が図れるという。
キング・テックとオーシャンブリッジでは、このISL Lightのマーケティング・販売活動を共同で推進することで、中小企業が抱える、顧客向けテクニカルサポートに関する問題の解決と効率化を支援するとしており、2008年3月までに100社への導入を目指す。
価格は、500分の利用権(プリペイドクーポン)で2万9000円から。
■
URL
株式会社キング・テック
http://www.kingtech.co.jp/
株式会社オーシャンブリッジ
http://www.oceanbridge.jp/
ニュースリリース(PDF)
http://www.kingtech.co.jp/site/news/newsrelease/ocean20070927.pdf
( 石井 一志 )
2007/09/27 17:52
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.