弥生、弥生会計の有償保守契約ユーザー向けの仕訳相談サービス


 弥生株式会社は4月27日、会計ソフト「弥生会計」の年間保守契約サービスを契約しているユーザー向けに、「仕訳相談サービス」を提供すると発表した。提供開始は5月1日から。

 仕訳相談サービスは、ユーザーの勘定科目や仕訳に関する疑問に対して、弥生のカスタマーセンターが回答するサービス。例えば、「減価償却費を計上する方法」や「費用計上の方法」がわからない、といった問い合わせに、カスタマーセンターが具体的に回答するため、会計ソフトを導入したユーザーや、経理専任スタッフがいないユーザーなどが抱えている、仕訳の不安・疑問を解決できるという。

 対象は、有償の年間保守契約「ハイパーサポート契約」を契約している弥生会計ユーザーで、電話サポートのみの対応となる。




(石井 一志)

2009/4/27 17:41