ECS、メールを軸とした顧客管理ASPサービス「BizKit」


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 株式会社ECSは9月11日、メール活用を中心とした統合ビジネスASPサービス「BizKit」を提供開始した。

 BizKitは、「顧客管理」「集客アップ」「顧客サポート」を効率的に行うためのITツールパッケージ。「シナリオメール」「共有メール」「顧客管理」「メールマガジン」「ファイルストレージ」などの機能を備える。

 シナリオメールは、顧客のニーズを測るツール。従来の一方的に送りつけるメールマガジンでは、本当に必要としている情報を伝えるのは困難だが、同ツールを利用すると、メール内のリンクのどれがクリックされたか自動解析し、次回送信メールの内容や期間を決定できる。

 共有メールは、各種問い合わせを複数人で行えるようにするツール。問い合わせ、申込み、サポートなどに使用するメールアドレスを共有し、メールの状況、他メンバーの返答内容をいつでも確認可能にする。

 顧客管理は、見込み客、既存顧客、お得意様などを管理するツール。顧客グループを複数作成し、グループごとに住所、氏名などの属性を自由に設定できる。CSVファイルのインポート・エクスポートにも対応する。

 サービス形態は専用サーバー型のASPサービス。

 参考価格は、シナリオメールが3万円、共有メールが5000円(メールボックス1個、アドレス3個、利用者3名の場合)、顧客管理が2万円(顧客数1万名、1回のメールマガジン送信数2000通の場合)、ファイルストレージが1万円(保管容量1GBまでの場合)など。


(川島 弘之)

2009/9/11 16:14