問い合わせメールに複数人で対応できる「まるごっとインフォメール」
株式会社マルジュは3月1日、メール共有・管理サービス「まるごっとインフォメール」を正式リリースした。
まるごっとインフォメールは、「info@」「support@」などで受け付けるメールの対応をWebブラウザ上で一元管理・共有することで、業務効率を向上できるASPサービス。Ajaxにより、Webブラウザ上で新着メールの自動受信、ドラック&ドロップによるメール振り分けを実現し、一般のメールソフトと同様の感覚で操作することが可能。対応履歴を担当者間で共有するとともに、未対応を警告する機能などを使うことで、二重対応や対応漏れ・遅れなどの問題を解消し、顧客満足度を向上できる。
各メールに対して複数のラベル(フォルダ)を張り付けられる。問い合わせ内容や重要度に応じに振り分けて管理性を高めることが可能だ。また回答テンプレート機能も備え、対応時間を短縮できる。承認機能では、管理者が内容を事前に確認することで品質を平準化した回答が実現し、会社としての対応のガイドラインも作成できるという。
送信元のメールアドレスを非表示にするなど、各担当社の責任範囲に応じて機能を制限できるため、セキュリティを意識した運営も可能となっている。
価格は、初期費用が無料、月額利用料が1万8900円/アカウント。1アカウントでユーザー10名まで使用可能。メール保存数は1万通まで。1万通を超える場合は、1アカウントあたり5250円/1万通の追加費用が発生する。このほか、アカウントパックも販売。5アカウントパックが8万1900円/月、10アカウントパックが12万6000円/月、20アカウントパックが21万円/月。
2010/3/1 18:08