「一人一人に最適な“オススメ”を実現する」
ALBERT・山川会長
【2009年4月7日】 |
「生保業界初のiPhone最適化サイトを公開」
損保ジャパンDIY生命
【2009年3月25日】 |
「Androidは開発者を魅了するオープンソースのモバイルプラットフォーム」
日本Androidの会・木南幹事
【2009年3月17日】 |
「Life-Xでネット上の個人データを一元管理」
ソニーマーケティング伊東氏
【2009年3月10日】 |
「雑誌が売れないのは接点の問題、ネット時代の新しい雑誌に挑む」
Yes, I am.高橋氏
【2009年3月3日】 |
「18~49歳の女性をターゲットにシズル感とクオリティを感じさせるメディアを」
グラムメディア・ジャパン千賀氏
【2009年2月24日】 |
「ブログ全盛時代に生まれたハイテク地域情報サービス」
30min.谷郷社長
【2009年2月17日】 |
「XMLデータベースは電気自動車」
サイバーテック橋元社長
【2009年2月10日】 |
「サイボウズから日本のビジネスパーソンの実態がみえる」
cybozu.net椿COO
【2009年2月3日】 |
「東アジアにも商圏を広げてライフスタイルを輸出する」
セレクトスクエア属社長
【2009年1月27日】 |
「テクノロジー優先の他社に対し、Baiduはユーザーサービスを優先」
Baidu(百度)井上社長
【2009年1月20日】 |
「小川妄想を具現化して革新的なWebアプリを生み出す!」
モディファイ松本CTO
【2009年1月14日】 |
「株の動きは意志の集合体、とてもWeb的」
カブドットコム谷口氏
【2009年1月6日】 |
「日本のモバイルは世界では特殊、それでも海外進出を成功させる」
シリウステクノロジーズ宮澤社長
【2008年12月22日】 |
「まず医療、次に教育。公共サービスの分野のボランタリープラットフォーマーへ」
ヨセミテ津田代表
【2008年12月16日】 |
「使うことに短絡的な意味を持たせたTwitter、ケータイをよく学んでできたiPhone」
松村太郎氏
【2008年12月9日】 |
「テクノロジーとビジネスの平衡点をキャッチして事業を拡大へ」
エキサイト原永CTO
【2008年12月3日】 |
「配りたい企業ともらいたい人をマッチングするサンプル百貨店」
Luke19 渡辺社長
【2008年11月25日】 |
「世界に通用するアスリートを“個人”が“消費”を通じて“支援”を」
ブルータグ今矢社長
【2008年11月4日】 |
「責任をとれる情報だけを集めた辞書メディアでトップを」
エア小島社長
【2008年10月28日】 |
「日本発、デジタル家電のファブレスメーカー」
Cerevo岩佐社長
【2008年10月21日】 |
「十人十色の多様性と技術&企画力で成長」
エクストーン桂社長
【2008年10月14日】 |
「ありとあらゆるチャンスを提供するサイトに」
チャンスイット山口社長
【2008年10月7日】 |
「ネット動画の視聴履歴をメタデータにするMitterを軸に展開」
メタキャスト伊藤CEO
【2008年9月9日】 |
「200円の青Tシャツを2000円で売る、需要と供給をひもづけるアイデア」
鳥井晋吾氏
【2008年9月2日】 |
「技術と覚悟を持ったアフィリエイターが業界を牽引」
ネットマーケティング宮本社長
【2008年8月26日】 |
「ソフトウェアパッケージ開発専業メーカーとして海外進出を加速」
インフォテリア平野社長
【2008年8月19日】 |
「メディアの提供ではなくメディア作りのための仕組みを提供する」
KBMJ木村社長
【2008年8月12日】 |
「ワンアンドオンリーから競合加熱へ、ネットPR市場はこれから盛り上がる」
ニューズ・ツー・ユー野間CTO
【2008年8月5日】 |
「2000種類以上のエフェクトを駆使して簡単に動画編集を!」
スプラシア椙原ディレクター
【2008年7月22日】 |
「モバイル業界がリセットされる今年こそチャンス」
フラクタリスト小川社長
【2008年7月15日】 |
「ドロップシッピングは小売店オーナー、2万人が生計を立てられるのが目標」
もしも実藤社長
【2008年7月8日】 |
「Firefox 3.0はWebの起爆剤の一つ」
Mozilla Japan瀧田代表理事&カナイディレクター
【2008年7月1日】 |
「ウィジェットプラットフォームで世界最大へ」
Widgetboxクロフ副社長&タム・マネージャー
【2008年6月24日】 |
「MySpaceは情報を作るためのソーシャルメディア」
マイスペース大蘿社長
【2008年6月17日】 |
「ネットを使って、働きたい女性の就労機会を」
ワイズスタッフ田澤社長
【2008年6月10日】 |
「人こそ第六のメディア。バズソリューションで新しい市場を作る」
アライドアーキテクツ中村社長
【2008年5月27日】 |
「ローカルに特化してLinkedInを迎え撃つビジネスSNSを」
SBI Robo渡部社長
【2008年5月8日】 |
「絵文字利用頻度より返信頻度で分かる男女の温度差」
グランドデザイン小川社長
【2008年4月25日】 |
「お客さまのための“ラボ”でありたい」
チームラボ・田村氏、喜多氏、高須氏
【2008年4月15日】 |
「モバイル広告市場は621億円、まだまだこれから爆発する」
エンターモーション島田社長
【2008年4月8日】 |
「成長するモバイル広告市場の裏側を知る起業家」
モバイルファクトリー宮嶌社長
【2008年3月18日】 |
「アップorアウトの厳しい環境で投資実績を」
サイバーエージェント佐藤氏
【2008年3月11日】 |
「普通のOLからキャピタリストへ」
サンブリッジ プリンシパル 祐川氏
【2008年3月4日】 |
世界にコンピュータが5つしかない時代がくる
「ウェブを変える10の破壊的トレンド」著者 渡辺氏
【2008年2月26日】 |
ネットPRで得られるリターンはより濃い情報
ニューズ・ツー・ユー 石谷取締役
【2008年2月19日】 |
人の関係を抽出して可視化するソーシャルメディア「関心空間」
関心空間・前田社長
【2008年2月5日】 |
国産動画検索サービスFoooooで五大陸制覇を目指す
バンク・オブ・イノベーション樋口社長&田中取締役
【2008年1月29日】 |
富士通からスピンオフしたエンタープライズサーチ国内トップ企業
アクセラテクノロジ進藤社長
【2008年1月22日】 |
東京IT新聞は読者の情報収集の手間を肩代わりする
トレンドアクセス佐藤社長
【2008年1月15日】 |
動画のタグ検索サービスの成長を推進するビジネスプロデューサー
TAGGY石上社長
【2007年12月26日】 |
概要だけでOK? 全文ほしい? メディアとしてのフィードのとらえ方
フィードフォース塚田社長
【2007年12月25日】 |
ITのIとT間にあるべきものを考える
サン・マイクロシステムズ藤井本部長
【2007年12月18日】 |
メールサービスのプロフェッショナルが語る次世代のWeb
GDX・近藤取締役
【2007年11月20日】 |
YouTubeへのアンサーが“ワッチミー!TV”、Japan Coolな世界を目指す
フジテレビラボLLC・上村CIO
【2007年11月13日】 |
“話題”といえば“kizasi”を目指す
きざしカンパニー潮社長
【2007年11月6日】 |
RSS Feedをメディアに変え、ビジネスにする
RSS広告社・田中社長
【2007年10月23日】 |
情報の“偏食”が出る時代に新しい個人メディアを創りだす
ビデオジャーナリスト・神田氏
【2007年10月16日】 |
ヘアスタイルを切り口に女性サイトを展開する
サンドリヨン・荒木プロデューサー
【2007年10月2日】 |
SMB(中小企業)2.0の時代に顧客とともに成長する
セールスフォース・ドットコム宇陀社長
【2007年9月25日】 |
とんがったサービスでライブドアの技術力を証明する
ライブドア・ブログチームグループリーダー佐々木氏
【2007年9月11日】 |
サイトのRSS化だけで終わらず、いかにリーチするかが重要
レッドクルーズ保延COO
【2007年8月28日】 |
大手広告代理店と競合? クリエイティブエージェンシーの実体とは
ライジン・丸田社長
【2007年8月7日】 |
規制強化で消えるメールマガジン、伸びるフィードリーダー
エル・カミノ・リアル木寺社長
【2007年7月31日】 |
エンタープライズ2.0のひとつの形-企業の情報をメタデータ化
メタデータ野村社長
【2007年7月25日】 |
エンタープライズ2.0の中核はセマンティックな企業向けサービス
住友商事・佐藤氏
【2007年7月19日】 |
スティーブ・ジョブズと仕事をした男
アルファブロガー“モダシン”こと永沢和義氏
【2007年7月10日】 |
「店舗数×商品数=店舗力」これを磨き上げることが楽天のマーケティング
楽天・光枝部長
【2007年6月29日】 |
ブログとWebは混然一体になっていく
シックス・アパート関社長
【2007年6月26日】 |
Web 2.0は多重人格としてのつきあい方に始まる
D4DR・藤元社長
【2007年6月13日】 |
PCからケータイへ、若いアイデアを具現化しながら成長する
マイネット・ジャパン上原社長
【2007年5月29日】 |
世界的なロングテールで売れるのは“巨大女”ビデオ
クリーム小林社長
【2007年5月22日】 |
シリコンバレーの新聞少年からソーシャルメディアの伝道師へ
時事通信・湯川氏
【2007年5月15日】 |
Web 2.0時代の天才? それともヘンタイ?
チームラボ猪子社長
【2007年5月8日】 |
仕様のPCから思想のMacに学ぶこととは?
ITジャーナリスト林氏
【2007年4月24日】 |
feedpath Rabbitのマネタイズを技術から支える
フィードパス後藤CTO
【2007年4月18日】 |
ブログ検索NAMAANとウェブシャークの技術を支えるオトコ
NAMAAN益田社長
【2007年4月17日】 |
セカンドライフからPythonまで、ネットの商売人が取り組む“おもろい”世界
ウェブシャーク木村社長
【2007年4月10日】 |
取締役全員がニューハーフのIT企業が、日本の文化を変える!
ニューゲージ如月社長
【2007年4月3日】 |
薄い幸せを与える官僚から、深い幸せを与える経営者に
アセンディア酒井社長
【2007年3月30日】 |
SEOは店舗対策のようなもの、自社の強みとターゲットを知ることから始まる
クロスフィニティ深井社長
【2007年3月27日】 |
企業や店舗における携帯電話を利用したビジネスを支援
ビートレンド井上社長
【2007年3月20日】 |
フォトライフ構想で人生のすべての節目を写真に
フォトクリエイト白砂社長
【2007年3月16日】 |
人間が配信するメールではないメール市場に賭ける
ホライズン・デジタル・エンタープライズ小椋社長
【2007年3月13日】 |
日本発のグローバルなソフトを開発したい
アイ・ブロードキャスト上田社長
【2007年3月8日】 |
ケータイのシンクライアント化を次のトレンドに
インデックス・ホールディングス大森取締役
【2007年3月5日】 |
失敗しても再チャレンジする起業家には絶対投資したい
サンブリッジ・マイナーCEO
【2007年3月1日】 |