Enterprise Watch
ネットショッキング


photo 「一人一人に最適な“オススメ”を実現する」
ALBERT・山川会長

【2009年4月7日】
photo 「生保業界初のiPhone最適化サイトを公開」
損保ジャパンDIY生命

【2009年3月25日】
photo 「Androidは開発者を魅了するオープンソースのモバイルプラットフォーム」
日本Androidの会・木南幹事

【2009年3月17日】
photo 「Life-Xでネット上の個人データを一元管理」
ソニーマーケティング伊東氏

【2009年3月10日】
photo 「雑誌が売れないのは接点の問題、ネット時代の新しい雑誌に挑む」
Yes, I am.高橋氏

【2009年3月3日】
photo 「18~49歳の女性をターゲットにシズル感とクオリティを感じさせるメディアを」
グラムメディア・ジャパン千賀氏

【2009年2月24日】
photo 「ブログ全盛時代に生まれたハイテク地域情報サービス」
30min.谷郷社長

【2009年2月17日】
photo 「XMLデータベースは電気自動車」
サイバーテック橋元社長

【2009年2月10日】
photo 「サイボウズから日本のビジネスパーソンの実態がみえる」
cybozu.net椿COO

【2009年2月3日】
photo 「東アジアにも商圏を広げてライフスタイルを輸出する」
セレクトスクエア属社長

【2009年1月27日】
photo 「テクノロジー優先の他社に対し、Baiduはユーザーサービスを優先」
Baidu(百度)井上社長

【2009年1月20日】
photo 「小川妄想を具現化して革新的なWebアプリを生み出す!」
モディファイ松本CTO

【2009年1月14日】
photo 「株の動きは意志の集合体、とてもWeb的」
カブドットコム谷口氏

【2009年1月6日】
photo 「日本のモバイルは世界では特殊、それでも海外進出を成功させる」
シリウステクノロジーズ宮澤社長

【2008年12月22日】
photo 「まず医療、次に教育。公共サービスの分野のボランタリープラットフォーマーへ」
ヨセミテ津田代表

【2008年12月16日】
photo 「使うことに短絡的な意味を持たせたTwitter、ケータイをよく学んでできたiPhone」
松村太郎氏

【2008年12月9日】
photo 「テクノロジーとビジネスの平衡点をキャッチして事業を拡大へ」
エキサイト原永CTO

【2008年12月3日】
photo 「配りたい企業ともらいたい人をマッチングするサンプル百貨店」
Luke19 渡辺社長

【2008年11月25日】
photo 「世界に通用するアスリートを“個人”が“消費”を通じて“支援”を」
ブルータグ今矢社長

【2008年11月4日】
photo 「責任をとれる情報だけを集めた辞書メディアでトップを」
エア小島社長

【2008年10月28日】
photo 「日本発、デジタル家電のファブレスメーカー」
Cerevo岩佐社長

【2008年10月21日】
photo 「十人十色の多様性と技術&企画力で成長」
エクストーン桂社長

【2008年10月14日】
photo 「ありとあらゆるチャンスを提供するサイトに」
チャンスイット山口社長

【2008年10月7日】
photo 「ネット動画の視聴履歴をメタデータにするMitterを軸に展開」
メタキャスト伊藤CEO

【2008年9月9日】
photo 「200円の青Tシャツを2000円で売る、需要と供給をひもづけるアイデア」
鳥井晋吾氏

【2008年9月2日】
photo 「技術と覚悟を持ったアフィリエイターが業界を牽引」
ネットマーケティング宮本社長

【2008年8月26日】
photo 「ソフトウェアパッケージ開発専業メーカーとして海外進出を加速」
インフォテリア平野社長

【2008年8月19日】
photo 「メディアの提供ではなくメディア作りのための仕組みを提供する」
KBMJ木村社長

【2008年8月12日】
photo 「ワンアンドオンリーから競合加熱へ、ネットPR市場はこれから盛り上がる」
ニューズ・ツー・ユー野間CTO

【2008年8月5日】
photo 「2000種類以上のエフェクトを駆使して簡単に動画編集を!」
スプラシア椙原ディレクター

【2008年7月22日】
photo 「モバイル業界がリセットされる今年こそチャンス」
フラクタリスト小川社長

【2008年7月15日】
photo 「ドロップシッピングは小売店オーナー、2万人が生計を立てられるのが目標」
もしも実藤社長

【2008年7月8日】
photo 「Firefox 3.0はWebの起爆剤の一つ」
Mozilla Japan瀧田代表理事&カナイディレクター

【2008年7月1日】
photo 「ウィジェットプラットフォームで世界最大へ」
Widgetboxクロフ副社長&タム・マネージャー

【2008年6月24日】
photo 「MySpaceは情報を作るためのソーシャルメディア」
マイスペース大蘿社長

【2008年6月17日】
photo 「ネットを使って、働きたい女性の就労機会を」
ワイズスタッフ田澤社長

【2008年6月10日】
photo 「人こそ第六のメディア。バズソリューションで新しい市場を作る」
アライドアーキテクツ中村社長

【2008年5月27日】
photo 「ローカルに特化してLinkedInを迎え撃つビジネスSNSを」
SBI Robo渡部社長

【2008年5月8日】
photo 「絵文字利用頻度より返信頻度で分かる男女の温度差」
グランドデザイン小川社長

【2008年4月25日】
photo 「お客さまのための“ラボ”でありたい」
チームラボ・田村氏、喜多氏、高須氏

【2008年4月15日】
photo 「モバイル広告市場は621億円、まだまだこれから爆発する」
エンターモーション島田社長

【2008年4月8日】
photo 「成長するモバイル広告市場の裏側を知る起業家」
モバイルファクトリー宮嶌社長

【2008年3月18日】
photo 「アップorアウトの厳しい環境で投資実績を」
サイバーエージェント佐藤氏

【2008年3月11日】
photo 「普通のOLからキャピタリストへ」
サンブリッジ プリンシパル 祐川氏

【2008年3月4日】
photo 世界にコンピュータが5つしかない時代がくる
「ウェブを変える10の破壊的トレンド」著者 渡辺氏

【2008年2月26日】
photo ネットPRで得られるリターンはより濃い情報
ニューズ・ツー・ユー 石谷取締役

【2008年2月19日】
photo 人の関係を抽出して可視化するソーシャルメディア「関心空間」
関心空間・前田社長

【2008年2月5日】
photo 国産動画検索サービスFoooooで五大陸制覇を目指す
バンク・オブ・イノベーション樋口社長&田中取締役

【2008年1月29日】
photo 富士通からスピンオフしたエンタープライズサーチ国内トップ企業
アクセラテクノロジ進藤社長

【2008年1月22日】
photo 東京IT新聞は読者の情報収集の手間を肩代わりする
トレンドアクセス佐藤社長

【2008年1月15日】
photo 動画のタグ検索サービスの成長を推進するビジネスプロデューサー
TAGGY石上社長

【2007年12月26日】
photo 概要だけでOK? 全文ほしい? メディアとしてのフィードのとらえ方
フィードフォース塚田社長

【2007年12月25日】
photo ITのIとT間にあるべきものを考える
サン・マイクロシステムズ藤井本部長

【2007年12月18日】
photo メールサービスのプロフェッショナルが語る次世代のWeb
GDX・近藤取締役

【2007年11月20日】
photo YouTubeへのアンサーが“ワッチミー!TV”、Japan Coolな世界を目指す
フジテレビラボLLC・上村CIO

【2007年11月13日】
photo “話題”といえば“kizasi”を目指す
きざしカンパニー潮社長

【2007年11月6日】
photo RSS Feedをメディアに変え、ビジネスにする
RSS広告社・田中社長

【2007年10月23日】
photo 情報の“偏食”が出る時代に新しい個人メディアを創りだす
ビデオジャーナリスト・神田氏

【2007年10月16日】
photo ヘアスタイルを切り口に女性サイトを展開する
サンドリヨン・荒木プロデューサー

【2007年10月2日】
photo SMB(中小企業)2.0の時代に顧客とともに成長する
セールスフォース・ドットコム宇陀社長

【2007年9月25日】
photo とんがったサービスでライブドアの技術力を証明する
ライブドア・ブログチームグループリーダー佐々木氏

【2007年9月11日】
photo サイトのRSS化だけで終わらず、いかにリーチするかが重要
レッドクルーズ保延COO

【2007年8月28日】
photo 大手広告代理店と競合? クリエイティブエージェンシーの実体とは
ライジン・丸田社長

【2007年8月7日】
photo 規制強化で消えるメールマガジン、伸びるフィードリーダー
エル・カミノ・リアル木寺社長

【2007年7月31日】
photo エンタープライズ2.0のひとつの形-企業の情報をメタデータ化
メタデータ野村社長

【2007年7月25日】
photo エンタープライズ2.0の中核はセマンティックな企業向けサービス
住友商事・佐藤氏

【2007年7月19日】
photo スティーブ・ジョブズと仕事をした男
アルファブロガー“モダシン”こと永沢和義氏

【2007年7月10日】
photo 「店舗数×商品数=店舗力」これを磨き上げることが楽天のマーケティング
楽天・光枝部長

【2007年6月29日】
photo ブログとWebは混然一体になっていく
シックス・アパート関社長

【2007年6月26日】
photo Web 2.0は多重人格としてのつきあい方に始まる
D4DR・藤元社長

【2007年6月13日】
photo PCからケータイへ、若いアイデアを具現化しながら成長する
マイネット・ジャパン上原社長

【2007年5月29日】
photo 世界的なロングテールで売れるのは“巨大女”ビデオ
クリーム小林社長

【2007年5月22日】
photo シリコンバレーの新聞少年からソーシャルメディアの伝道師へ
時事通信・湯川氏

【2007年5月15日】
photo Web 2.0時代の天才? それともヘンタイ?
チームラボ猪子社長

【2007年5月8日】
photo 仕様のPCから思想のMacに学ぶこととは?
ITジャーナリスト林氏

【2007年4月24日】
photo feedpath Rabbitのマネタイズを技術から支える
フィードパス後藤CTO

【2007年4月18日】
photo ブログ検索NAMAANとウェブシャークの技術を支えるオトコ
NAMAAN益田社長

【2007年4月17日】
photo セカンドライフからPythonまで、ネットの商売人が取り組む“おもろい”世界
ウェブシャーク木村社長

【2007年4月10日】
photo 取締役全員がニューハーフのIT企業が、日本の文化を変える!
ニューゲージ如月社長

【2007年4月3日】
photo 薄い幸せを与える官僚から、深い幸せを与える経営者に
アセンディア酒井社長

【2007年3月30日】
photo SEOは店舗対策のようなもの、自社の強みとターゲットを知ることから始まる
クロスフィニティ深井社長

【2007年3月27日】
photo 企業や店舗における携帯電話を利用したビジネスを支援
ビートレンド井上社長

【2007年3月20日】
photo フォトライフ構想で人生のすべての節目を写真に
フォトクリエイト白砂社長

【2007年3月16日】
photo 人間が配信するメールではないメール市場に賭ける
ホライズン・デジタル・エンタープライズ小椋社長

【2007年3月13日】
photo 日本発のグローバルなソフトを開発したい
アイ・ブロードキャスト上田社長

【2007年3月8日】
photo ケータイのシンクライアント化を次のトレンドに
インデックス・ホールディングス大森取締役

【2007年3月5日】
photo 失敗しても再チャレンジする起業家には絶対投資したい
サンブリッジ・マイナーCEO

【2007年3月1日】


バックナンバー一覧
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.